1985年 アメリカ映画 日本未公開作品

1985年 アメリカ映画
日本未公開作品

 

皆さん、初めまして! ネイルガンマンと申します。
よろしくお願いいたします。
さて、今回ご紹介する作品は私の名前の由来になっております、
『復讐のネイルガン・処刑ハンター』です。

 

ネイルガンだけを武器に使う殺人鬼はこの作品が最初で最後だと思います。
なのであまり派手な殺害はしないのですが、見た目が『エクスターミネーター』っぽくて カッコイイ! と思ったのが第一印象です。
しかし、蓋を開ければ『エクスターミネーター』には程遠いC級映画。もちろん未DVD化の作品。

ネイルガン1

 

☆『復讐のネイルガン・処刑ハンター』のここがイイ!
●寒い台詞を吐きながら殺害していく殺人鬼
殺人鬼は無言で人を殺していくのが定番ですが、喋る殺人鬼もいます。フレディがその代表ですね。でも、このネイルガン野郎もよく喋るんです! しかも声にエフェクトかかってるという…

いくつか例を挙げていきます。
 

①小便している奴に釘を打ち一言
ネイルガン2

 

②ヒッチハイカーに釘を打ち一言 ネイルガン3

 

③森でSEXしていたカップルに釘を打ち一言
ネイルガン4

 

どうです? 寒いでしょ。
殺害方法がワンパターンなので、この寒いセリフはこの作品にとってはとても重要なのです。この殺人鬼が無口だったら凶器がネイルガンしか残らない作品に…
 
 
☆感想
殺害方法はワンパターンだし、セリフは寒いし、盛り上がりが全くないけど、観て損はなく、私はとても好きな作品です。ネイルガンかっけぇ! ってなりました。 1度見たらあとは棺に入る1週間前に観ればいいと思います。なので、ビデオ屋に置いてあったら是非手に取って下さい。100円以下で買えるなら買ってください。ジャケはとてもカッコイイです。

あまり参考にならない作品紹介でしたが、ご覧いただきありがとうございました!

ネイルガン5

Written by 復讐のネイルガンマン[@lupin_0606]

 

広告

ちまつり!スプラッター部 について

ちまつり!スプラッター部(略称:ちまスプ)は、スプラッター、スラッシャー、スリラー映画が好きなひとのための部活動です。 絶賛部員募集中!! 詳しくは「ちまスプとは」をみてね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中